top of page

日焼け止めのこと アルガマリス


年齢とともに日差しが苦手になってきている今日この頃。

サンサンと輝く太陽は大好きなのですが、日焼けすると肌がヒリヒリ、熱をもってかなり辛いんです。

でも夏は海やプールにどうしても入りたくなってしまいますよね。ましてや子供たちは尚更で・・・日焼け止め対策しなければと取り出したのがアルガマリス。

アルガマリスは肌にやさしいつくりでありながらUVA・UVB共に最高基準で子供にも安心して使えるんです。(ちょっと独特のにおいはするけど・・・)

アレルギーや肌が弱い方にもおすすめで、

「ECOCERAT(エコサート)」より、オーガニック化粧品として認証(BIO)を受けている安心の日焼け止めなんです。

石鹸で簡単に落とせるけど、ウォーターレジスタント(耐水性)だから海でも思いっきり遊べます。

化粧下地としても使用可能。

使ってみての感想は・・・液感としてはサラサラとモッタリの中間位で、伸びは良くも悪くもないという感じです。

日焼け止めのパワーがすごくて、翌日全く日焼けして無いことにビックリ!!

でも足の甲に塗り忘れて足の甲だけ日焼けしてしまいました・・・。

ところで・・・このアルガマリスの特許成分アルガ・ゴリアに含まれる「ルテイン」が、ブルーライトを吸収するだけでなく、フリーラジカルを中和してくれるそうです。・・・なので最近よく言われるパソコンでの日焼け(シミやしわ)にも使えるみたいで、期待大です。


Recent Posts

Archive

Follow Us

  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey LinkedIn Icon
bottom of page